2018年03月01日

親・子・みんなで考える・・・

前川喜平さんと学びあう会実行委員会さんより、ご案内をいただきました。

「親・子・みんなで考える 勉強ってなに?憲法ってなに?」

日時:3月21日(水・祝)午後1時~
場所:長野県社会福祉総合センター3階講堂

前川喜平前文科事務次官の講演と、その後、前川さん・親子・学生さんとのディスカッション。

https://www.himitsuyadane.com/maekawasantomanabu/



憲法あっての主権国家。
日本人としてどう生きるか、その土台の憲法を読み解く力はとても大切だと、この頃どう生きるかを悩む息子と話していてあらためて感じていたところです。
ディスカッションはとてもいいなと思います。
あなたはどう考えているのか人の意見を聞き取り、私はどう考えているかを発信するということを対面でするのは子どもたちにとってとてもすばらしい経験になるのではないかなと思います。

同じカテゴリー(他団体さんのイベント)の記事画像
介護している人の声が聞きたい
同じカテゴリー(他団体さんのイベント)の記事
 介護している人の声が聞きたい (2020-01-17 05:21)
 長野市子どもにやさしいまちフォーラムさんより (2018-09-29 16:17)
 子どもの問題を考える会長野 さんよりお知らせ (2018-09-29 16:00)
 子ども食堂の取り組み (2018-03-05 11:26)
 チョコっと!! (2018-03-01 18:53)
Posted by ながの子育てネット at 19:08│Comments(0)他団体さんのイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。