2018年03月01日

チョコっと!!

長野市協働サポートセンターさんよりイベントのお知らせです。

カフェまんまるにて、以下の親子向けの企画が予定されているそうです。
https://www.facebook.com/events/1988777841387470/

チョコレートを通して、カカオ豆生産国の子ども達の暮らしや、私たち日本の違いや、一つのチョコレートを買う事によって世界の子どもたちに何ができるかを考えるワークショップなのだそうです。
これから日本を、世界を担っていく子どもたちですものね。
世界の実状をより身近なものとして考えられたらよいですね。

同じカテゴリー(他団体さんのイベント)の記事画像
介護している人の声が聞きたい
同じカテゴリー(他団体さんのイベント)の記事
 介護している人の声が聞きたい (2020-01-17 05:21)
 長野市子どもにやさしいまちフォーラムさんより (2018-09-29 16:17)
 子どもの問題を考える会長野 さんよりお知らせ (2018-09-29 16:00)
 子ども食堂の取り組み (2018-03-05 11:26)
 親・子・みんなで考える・・・ (2018-03-01 19:08)
Posted by ながの子育てネット at 18:53│Comments(0)他団体さんのイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。