2015年10月15日

10月交流会

昨日、10月の交流会は5人の参加でした。お忙しい中、ありがとうございました。
参加者が少ない時はじっくり話せて、それもいいのだけど、次回は次回はもう少し集まてくれるといいなぁ、とも思うわけです。

まずは、参加者自己紹介。
それぞれに活発に活動していて、すごーい。
秋はイベントが目白押しだね、忙しいねと笑い合いました。
特に週末はイベントが重なっていて、10月、11月とすごいことに!
早くホームページ上にイベントカレンダーを作りたいな。

一覧ブックの感想をもらいました。

支援員さんなどに渡したら、口コミ情報もとても役に立っていると好評。口コミ情報がもっとほしい

後半のモノクロページが文字ばかりなので、イラストなどが入っていたほうが読みやすい

カラーページはあってよかった。写真がカラーで入っていると活動の様子が伝わる

地図も良かった

など。

来年度も8月末に発行する予定です。
去年から今年は、オールモノクロから一部カラーになり、ページ数も増え、大きくステップアップできました。
来年は、どんなステップアップができるかな??
できたら発行部数を増やしたいと思います。
みらい基金の事業指定プログラムに応募して、最低3000部発行したいと考えていますが、また皆さんで話し合いましょう。

一覧ブックは残り200部ほどとなりました。
追加で欲しい方はお早めに。
多くの方に一覧ブックを見て欲しいということで、ホームページから同じ内容がダウンロードできるようになっています。
その宣伝リーフレットを作成し、今後、イベントなどで配布させてもらう予定です。


~今後の予定~

11月1日(日)ボランティアの集い

11月29日(日)主催のフリーマーケット…お祭りのようにしたいですね、詳しくはまた。


11月の交流会のお知らせ
日時 11月12日(木)10時~12時
場所 吉田児童センター(ノルテながの2階)です。
内容 ・11月フリーマーケットについて・座談会(テーマ:思春期の子ども)

同じカテゴリー(交流会・イベント)の記事画像
子育て応援団交流会、開催
権堂まるまるフェスタ開催されました
わいわい祭り、開催します
平成28年度総会開催
子育て応援団交流会、開催しました
わいわい祭り
同じカテゴリー(交流会・イベント)の記事
 子育て広場と交流会 (2018-09-03 18:59)
 今年度の活動 (2018-05-11 10:04)
 子育て応援団交流会、開催 (2018-02-14 16:46)
 一覧ブック完成しました! (2018-02-08 17:17)
 交流会開催します (2018-01-28 09:03)
 赤ペン持って (2018-01-16 19:13)
Posted by ながの子育てネット at 09:13│Comments(0)交流会・イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。