子育て応援団一覧ブックを病院の待合室に

ながの子育てネット

2016年10月02日 14:49

かねてより、一覧ブックを病院に置いてもらえないだろうかという会員の意見が多数あり、今回はちょっとがんばって長野市医師会事務局にお電話しました。

拙い説明でしたが、役員会にかけていただけるとお返事いただき、後日、依頼文と見本本をお届けしました。

そして、先日、9月30日に、役員会で承認いただけたとお電話いただきました。
市内の180の医療機関に医師会から発送していただけるそうです。

とてもうれしいです。
さっそく明日、医師会に本をお持ちしようと思っています。

病院の待合室に置いていただくことで、今まで知らなかった人の目に留まるチャンスが増えると思います。

この本が、子育ての何らかの助けになってくれればうれしいですし、
母たちも子育ての支援を待っているだけではないという発信になればうれしいです。

関連記事